2011年10月1日土曜日

四ツ谷で萌えた


このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は朝から LifeForceに行く予定が変更になって日曜日のFREAKSに行くことになったので、予定がぽっかり。だもんで、昼過ぎから自転車でぷらぷらしてきた。

ルートはこんな感じ。気軽なサイクリング。

より大きな地図で ルート を表示


折り返し地点を亀戸に設定したのは亀戸天神に行きたかったから。
この画像 <http://hamusoku.com/archives/5161504.html> を見て太鼓橋を見に行きたくなったのでした。


まったりと新宿通から皇居にむかって走って四ツ谷についたあたりで、セーラー服姿の女子高生たちがいたるところで募金活動をしている風景に出くわしたあ。雙葉学園のお嬢様達でしょうか。そう設定しておいたら不覚にも萌えたので募金きめといた。


イギリス大使館沿いの道路。駐車禁止はわかるけどあまりにコーン多すぎで景観悪すぎ。歩道も大使館もかっこいいのに残念。

千鳥ヶ淵でまったり。桜の時期以外は週末でもそんなに混まないし場所柄静かなので好き。昔は文庫とか持って遊びにいってたけど、飽きちゃったり他の読みたくなったりして神保町で本を買い足したりとかしてた。最近は電子書籍とかで複数冊を簡単に持ち出せるから外で缶コーヒー片手に読書とか良いと思う。



浅草橋ー。来月からこのあたりで仕事します。


 ARIAって感じ。


そんなこんなで亀戸到着。ごちゃごちゃしています。

 なんでだろうと思ったら電線が多いのだ。うちの方はいつの間にか(ホントにいつの間にか)電線がめっきり減ってしまったから、まだ電線が多いところに行くと猥雑な感じがする。
電線減ると空が広く感じるもんですね。ごちゃごちゃしてるのも好みだけれど。


亀戸天神到着。保護の観点なんだろうけど、銀色の手すりに萎えまくり。何このがっかり感・・・
とりあえず一番高い所に登ってみたりしたががっかり感強め


亀だけは必要以上にいたので亀を眺めた。

なぁ・・・スケベしようや」って感じの亀

 ピクリとも動かないながらも首は斜め45度
亀いっぱい

そこそこの規模の神社に行くと必ず一匹は仲良くなれる猫がいる。こいつはリラックスしまくり

あと敷地内にある日本料理屋がかっこよかった。


一応本体とか
トイカメラフィルタなるものを使ってみたりした。

そんなわけで他に特に気になるものもあまりなかったので、即帰宅。
明日はFREAKS!

0 件のコメント:

コメントを投稿