2010年12月8日水曜日

ひたすら歩きまわったら細菌に感染して死にそうになった


このエントリーをはてなブックマークに追加
先週土曜日はカメラ片手に東京散歩。
午前11時くらいに家をでてあっちいったりこっちいったりと18時くらいまでひたすら歩きまわったらなんか25kmくらい歩いたみたい。

まいったのはその翌日の夜。急激に腹痛、腰痛、全身の痒み&肘から下が痙攣して手の平がパンパンに(;´Д`)
さすがに翌日は大事をとって会社休んで病院行ったら血液検査だの尿検査だの受けさせられた挙句、白血球が異常です、正確なことはわかりませんが細菌に感染してますとかってマジか。
思い当たる節がありすぎて困るけど、どっか歩いてて変な雑菌吸い込んだってことにしておこう。なんか、今年に入ってから免疫が急激に低下してる気がするなー

E-P2のジオラマっていうアートフィルタで近所の公園撮ってみた。おもちゃみたいでかわいい。

たまには花とかも撮ってみたりしたけど、興味がないから名前がわからん
ガチホモ御用達の銭湯、羽衣湯。隣は喫茶「いこい」。銭湯でハッテンして「いこい」に行くのかしらとか妄想する。
このあたりから高層ビル群を見ているとTHE 新宿って感じがする。背の低い住宅街の隙間から唐突にビルが現れる感じ。


廃アパートがあったから覗いてみたり。床が抜けそうでこわい。

大久保駅近くの小さなカレー屋。牛すじカレー並350円也。甘くて胡椒の香りが香ばしくて結構美味い。たまにはこんなカレーもいいなぁと。

同じく大久保。これはいったいなんだろうね。日本リバイバル??

浪越先生の末裔だろうか?エンペラー吉田とか数年振りに思い出した。

大久保通りと職安通りの間のとある路地。このあたりはうっかりするとブラジル出身の黒人ニューハーフに声かけられてホイホイホテルについて行ってしまうことになる危険な通り。実に危険。本当に危険。
ホテルサンレモとかマジ危険。



新宿の箱根も登ってきた。
 目指せ山頂
 山頂からの見事な景観(;´Д`)
麓でちょっときたない猫とじゃれた

所変わって江戸川橋近くで魅力的な通路を発見したのでとりあえず潜った。

出口まで行って唖然。これすぐ近くに信号あるんだけど。実に無駄な地下道。通り抜けたと同時にライトが点いたあたりもむかつく

音羽を散歩してたら偶然桃太郎映像さんの前を通った。桃太郎の前でロリータ二人が縄跳びして遊んでる様子に皮肉な萌えを感じたけど、写真は一応自粛。10年くらい前は好きなシリーズが結構ありました。


その後もふらふら歩いて神保町のキッチングランで晩飯食って帰った。相変わらず美味し!
来週はどこ行こうか。


5 件のコメント:

  1. 大久保の「名曲喫茶カオリ座」ってのが泣かせるね

    返信削除
  2. スーパーロコ2010年12月8日 3:47

    キッチングラン、最近下北沢で発見。
    実は地道にチェーンだったことに驚愕w
    ちょっとメニューが神保町と違う。
    一説には下北が本家だというが、真相やいかに!?

    返信削除
  3. >えふさん
    入り口も趣深い感じでそそるのです。中央線の線路沿いなので是非遊びに行ってレポして頂きたく

    >スーパーロコさn
    マジで?初耳過ぎる。ちょっと下北調査しとく

    返信削除
  4. スーパーロコ2010年12月8日 20:43

    ごめん、間違えました。
    正確には「キッチン南海」ですw

    返信削除
  5. ちょ。キッチン南海は高円寺にもあるし
    でも味全然違うんだよね。すずらん通りがベスト!神保町は最高だね

    返信削除